ブロッコリーオフィシャルストア

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ご利用ガイド

FAQ よくある質問

ブロッコリーオフィシャルストアについて

質問:ブロッコリーオフィシャルストアとは?
回答:キャラクターグッズ・CD・ゲーム・トレカなどが買えるインターネットの通信販売サイトです。
質問:メールが届きません
回答:まずは、ご登録メールアドレスが正しいかどうかをお確かめください。
また、当サイトではお問い合わせを含む全てのメールを「store@broccoli.co.jp」より送信いたします。 メールが届かない場合、フィルターや迷惑メールフォルダー等の設定をご確認ください。 詳しくはこちらのページ( http://store.broccoli.co.jp/ec/sp/slist/mail_info )をご確認ください。
質問:どうやって注文すればいいですか?
回答:ご注文は会員購入もしくはゲスト購入ができます(未成年者の方は必ず保護者の許可を得てから、会員登録・ご注文をお願いします) 。初めてご利用になるかたは、画面上部「初めての方へ」をクリックし、内容をよくお読みください。
質問:以前にアニブロゲーマーズ通信販売のサイトで会員登録をしていましたが、新たに会員登録が必要ですか?
回答:はい。既にアニブロゲーマーズ通信販売会員に登録をされている方も、新たに登録をお願い致します。

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会員登録について

質問:会員登録はどのようにするのですか?
回答:左メニューにある「会員登録」ボタンをクリックして会員登録ページにお進みください。会員規約をよくお読みいただき、 ご同意のうえ必要事項を入力し会員登録をしてください。 会員登録は無料、年会費も一切かかりません。
質問:会員登録は必ず登録しなければいけませんか?
回答:ブロッコリーオフィシャルストアではゲストとしてもご購入いただけますが、ご利用頂くお客様には会員登録をお願いしております。 会員登録して頂くことにより、次回以降ご利用の際は、IDとパスワードによってご注文可能となりますので、 ご面倒な必要事項の入力等が必要なくなります。
質問:会員登録時の内容を変更するには?
回答:お客様にご登録頂きました会員情報は、お客様自身で登録内容の変更をお願いします。
変更は「ログイン」をして頂き、「会員情報変更」で登録内容の変更が可能です。
質問:ID・パスワードを忘れてしまいました。
回答:サイト上部メニューにある「ログイン」を押下し、画面左の「ログインIDをお忘れの方はこちら」もしくは「パスワードをお忘れの方はこちら」にて必要事項を入力のうえご送信ください。
質問:退会したいのですがどうすればいいですか?
回答:ブロッコリーオフィシャルストアのサービスから退会されたい場合は、ユーザーサポートお問い合わせフォーム「ブロッコリーオフィシャルストア(公式通信販売)に関するお問い合わせ」よりご連絡ください。

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商品、ご注文について

質問:一括発送と分割発送ってどう違いますか?
回答:一括発送は、1回のご注文で複数商品をご注文の場合に、一番発売日が遅い商品に合わせてご注文の商品すべてを発送いたします。
分割発送は、1回のご注文で複数商品をご注文の場合に、各商品の発売日ごとに発送いたします。
※1商品のみご注文の方はどちらをお選び頂いても変わりません。
質問:注文時に一括発送を選択したが、後から分割発送に変更したいが?
回答:選択頂いた発送方法について、ご注文完了後に変更いただくことはできません。予めご了承ください。
質問:電話での注文はできますか?
回答:誠に申し訳ございませんが、お電話でのご注文は承っておりません。
質問:予約商品はどれぐらいで届きますか?
回答:発売日の前日もしくは当日出荷が原則ですが、場合によっては発送が遅れる可能性がございます。また、お住まいの地域や配達の状況によって発売日当日にお届けできない場合もございます。予めご了承ください。
質問:既に発売されている商品を注文したのですがどれぐらいで届きますか?
回答:お客様からご注文頂いた商品は1週間~2週間以内に発送できるよう出荷を行っております。ただし、特別受注商品などの場合は出荷までにお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。
質問:予約商品と発売済み商品を一緒に注文できますか?
回答:可能です。発送方法を一括発送か分割発送かをお選びください。
質問:商品の取り寄せはできますか?
回答:誠に申し訳ございませんが、お取り寄せは行っておりません。ご了承ください。
質問:商品の取り置きはできますか?
回答:誠に申し訳ございませんが、商品のお取り置きはお受け致しかねます。ご了承ください。
質問:注文内容を変更(追加や一部キャンセル)はできますか?
回答:誠に申し訳ございませんが、本サイトではお客様のご都合によるご注文のキャンセルは、ご注文商品の一部・全部を問わず原則としてお受けできません。
また、ご注文確定時にご利用規約に基づきまして当店とお客様のあいだで、売買契約が履行されます。 ご注文の際には、内容をよくご確認の上で確定いただきますようお願いたします。
質問:別々の注文番号で注文した商品を合わせて発送出来ますか?
回答:個別注文の同梱発送をお受けすることは出来ません。予めご了承ください。
質問:注文内容または注文履歴の確認はできますか?
回答:会員購入のお客様・・・「ログイン」をして頂き、マイページ内の「ご購入履歴」で注文内容の確認が出来ます。
ゲスト購入のお客様・・・注文内容はご注文時に送られる自動メールをご確認ください。
質問:商品が発売延期になった場合はどうなりますか?
回答:ご注文の商品が発売延期となった場合、ご注文いただいているお客様にメールにてご連絡・ブロッコリーオフィシャルストア通信販売の「お知らせ」コーナーでの告知を行います。
商品の発送はご注文時にご選択いただいた希望に従って発送いたします。
質問:一括発送で予約中の商品のうち、一部の商品の発売日が変更になったらどうなりますか?
回答:ご注文時に選択頂いた方法に合わせて発送方法を変更させて頂く場合がございます。その結果、ご決済方法とご注文内容によっては、料金・発送条件が変更となる可能性がございます。
詳しくはユーザーサポートまでお問い合わせください。
質問:子供または未成年者でも注文できますか?
回答:基本的にはどなたでもご注文が出来ます。 ただし、未成年者の方は必ず保護者の許可を得てから、会員登録・ご注文をお願い致します。
※一部、18歳未満の方はご購入頂けない商品もございます。

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お支払いについて

質問:支払い方法は何がありますか?
回答:ブロッコリーオフィシャルストアでの代金お支払い方法は、代金引換・クレジットカード決済(クレジット払い)・マルチペイメント決済(コンビニ・ATM・ネットバンキング払い)になります。
質問:代金引換とは?
回答:代金引換とは、弊社通信販売でご注文頂いた商品を、代金と引換に商品を届けする決済方法のことです。発送業者への合計代金のお支払と引換に商品をお渡しいたします。
※離島など一部の地域ではご利用になれない場合があります。
※お支払方法は現金のみとなります。
質問:クレジットカード決済とは?
回答:VISA、Master、JCB、AMEXがご利用になれます。 クレジットカード会社の提供ページにて指示に従いご入力ください。
クレジット決済にてご注文頂きました場合は、先の予約商品でもご注文時に決済が完了いたしますので予めご了承ください。
質問:マルチペイメント決済とは?
回答:コンビニ決済、ATM決済、ネットバンキングがご利用になれます。
ご注文時にご利用になりたいお支払い方法をお選びいただきます。
土・日・祝祭日・ご注文日を含めて7日以内にお支払いください。
期限が過ぎますと、そのご注文は自動的にキャンセルとなります。
ご入金を確認したのちに、商品の発送手続きを開始いたします。

(コンビニ決済)

ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアー、スリーエフ にてご利用いただけます。(セブンイレブンはご利用になれませんのでご注意ください)
ご利用いただける金額は300,000円(税込)までとなります。

(ATM決済)

以下の金融機関がご利用いただけます。
みずほ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、三井住友銀行、千葉銀行、ゆうちょ銀行(旧郵便局)
振込手数料はかかりません。
現金もしくはキャッシュカードでのお支払いとなります。
ご利用いただける金額は、現金の場合は100,000円(税込)まで、キャシュカードの場合は300,000円(税込)までとなります。

(ネットバンキング)

以下の金融機関がご利用いただけます。
楽天銀行、ジャパンネット銀行、じぶん銀行、住信SBIネット銀行、全国の金融機関(ペイジー経由)
楽天銀行、ジャパンネット銀行、じぶん銀行、住信SBI銀行につきましては、それぞれの銀行に口座をお持ちの場合にご利用いただけます。 それ以外のネットバンキングをご利用の場合は、お取引金融機関への事前手続きが必要となります。
振込手数料はかかりません。
質問:代引・クレジットカード決済・マルチペイメント決済以外の方法で商品代金を支払いたい。
回答:現在上記のお支払い方法のみ受け付けております。
誠に申し訳ございませんが、他のお支払い方法ではご注文をお受け致しかねます。
質問:注文後に支払方法を変更したいのですが?
回答:ご注文完了後のお支払方法の変更は承ることができません。予めご了承ください。

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発送について

質問:送料はいくらかかりますか?
回答:1回の発送につき、480円となります。
(1回の注文につき、ではございませんのでご注意ください)
質問:代金引換を選択した場合、手数料はいくらかかりますか?
回答:1回の発送につき、商品代金合計が
1万円未満の場合=324円
1万円以上~3万円未満の場合=432円
3万円以上~10万円未満の場合=648円
10万円以上~30万円未満の場合=1080円
30万円以上~50万円未満の場合=2160円
50万円以上~100万円未満の場合=3240円
100万円以上の場合=4320円、となります。
質問:配達の時間帯・曜日・日付指定はできますか?
回答: 配達時間帯のみ指定できます。
曜日・日付指定のサービスは行っておりません。
*地域によっては、ご注文画面でご指定頂いた時間帯通りの配達がお約束出来ない 可能性がございます。
購入画面上でご指定頂いても、出荷作業時に時間指定受付けが出来ないと判明した場合、「指定なし」に修正の上、 発送させて頂きますので、予めご了承のほどお願い申し上げます。
また、配送時の交通状況などによっても、必ずしもご指定通りに配達出来るものではございません。
出荷後に荷物のお問い合わせNo.をメールにてご案内致しますので、大変お手数ですがお客さまご自身で配送業者にご確認頂けますようお願い申し上げます。
質問:複数の注文商品をまとめて送ることはできますか?
回答:発売が一番遅いものに合わせる事が可能です。一括発送を選択ください。
質問:発送の際、連絡はありますか?
回答:発送が完了致しましたら、
「【ブロッコリーオフィシャルストア】出荷完了のお知らせ」
という件名でメールを送信致します。
配送状況の詳細につきましてはメール内に記載の伝票番号をご確認の上、配送業者へご確認頂けますよう、お願い致します。
質問:家を留守にしていたので、商品が返されてしまったのですが再発送してもらえますか?
回答:お送りした商品がお受け取りになれず弊社に返送された場合の再送は原則受付けておりませんが、弊社が適当と認めた場合にのみ行う事があります。
なお、その場合は別途定めた再送料を頂きますので予めご了承の程お願い申し上げます。
(地域により金額は異なります)

なお、お客様のご都合によるご注文後の一方的なキャンセル、商品発送後の「長期不在」「受取拒否」を繰り返された場合、 会員規約8条4項に伴うアカウント停止等の処置を取らせて頂き、今後弊社の通信販売サービスのご利用をお断りさせて頂く場合がございます。
質問:海外への発送はできますか?
回答:ブロッコリーオフィシャルストアでご注文頂いた商品の発送は日本国内のみとさせて頂きます。予めご了承ください。
質問:商品はどのような荷物(梱包)で送られてきますか?
回答:ダンボール紙の箱(キャラクター絵やロゴ等は一切入っておりません)に、宅配会社の伝票を貼ってお届け致します。
伝票の依頼主の欄に「ブロッコリー通信販売」と記載、品名の欄は記載なしで発送させて頂いております。
質問:予約商品と発売済み商品を一緒に注文した場合、分割発送はできますか?
回答:可能です。
その場合すべて商品の発売日ごとに分割発送となり、1回の発送ごとに発送料(代引きの場合は代引手数料も)が別途発生いたします。
※送料は1発送ごとに480円(税込)となります。
代引きの場合、代金引換手数料は1回の発送のご購入金額に応じて変わります。

1万円未満:324円、3万円未満:432円、10万円未満:648円、30万円未満:1080円 50万円未満:2160円、100万円未満:3240円、100万円以上:4320円
質問:注文完了後に商品の届け先を変更したいのですが?
回答:ユーザーサポートお問い合わせフォーム「ブロッコリーオフィシャルストア(公式通信販売)に関するお問い合わせ」よりご連絡ください。
商品発送準備をお知らせする「ご注文の確定について」のメールが届いている商品は、既に元のご住所に発送手配がかかっております。
転送等のお手続きにはお時間がかかることがございますので、お早目のお手続き・お問合せをお願いいたします。
※会員のお客様で、すでにご注文いただきました商品のお届け先について、会員情報のご住所を変更頂きましても、お届け先は変更されません。ご注意ください。

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トラブルについて

質問:届いた商品が不良品でした。交換はできますか?
回答:商品が破損、汚損、その他不良品の場合には、良品の商品とお取り換え致します。
商品到着後1週間以内に、 ユーザーサポートお問い合わせフォーム「ブロッコリーオフィシャルストア(公式通信販売)に関するお問い合わせ」よりご連絡ください。
外装のダンボールに破損があるなど、明らかに輸送時の破損と思われるものは、お客様から配送業者様へご連絡ください。
配送業者様から弊社へご連絡頂き、それに伴って商品に破損・汚損があった場合は速やかに代品をお送りいたします。
※万一、代品がご用意できない場合は、ご返金にて対応させていただいております。
質問:注文とは違う商品が届きました。どうすればよいですか?
回答:お手数をおかけいたしますが、商品到着後1週間以内にユーザーサポートお問い合わせフォーム「ブロッコリーオフィシャルストア(公式通信販売)に関するお問い合わせ」よりご連絡ください。
お問い合わせの際は、「お問合せ内容」欄に誤ってお届けした商品と、未着の商品をお知らせください。
※商品到着後1週間以内にご連絡いただけない場合は、ご対応できない場合もございます。
予めご了承ください。
※万一、代品がご用意できない場合は、ご返金にて対応させていただいております。
質問:誤って注文した商品が届きました。キャンセルしたいのですが?
回答:お客様のご都合による返品・交換は一切お受けできません。予めご了承ください。
質問:注文した商品が届きません。
回答:予約商品は発売日より1週間以内、既に発売済みの商品はご注文日より1週間~2週間以内に発送を行っております。
上記の期間を過ぎても商品が届かない場合は、 ユーザーサポートお問い合わせフォーム「ブロッコリーオフィシャルストア(公式通信販売)に関するお問い合わせ」よりお問い合わせください。
また、既に出荷完了のメールをお送りしている場合につきましては、メール内に記載の伝票番号をご確認の上、配送業者へご確認頂けますよう、お願い致します。

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引越しについて

質問:引っ越しをしたのですが、どうすればいいですか?
回答:マイページの「会員情報変更」より住所の変更手続きをお願いいたします。
変更は「ログイン」をして頂き、「会員情報変更」で登録内容の変更が可能です。
会員情報の変更をされても既にご注文いただいている商品の配送先は変更されませんので、別途ユーザーサポートお問い合わせフォーム「ブロッコリーオフィシャルストア(公式通信販売)に関するお問い合わせ」よりご連絡ください。

商品発送準備をお知らせする「ご注文の確定について」のメールが届いている商品は、既に元のご住所に発送手配がかかっております。
転送等のお手続きにはお時間がかかることがございますので(2~3週間程度)、お早目のお手続き・お問合せをお願いいたします。
質問:これから引っ越しの予定があります。どうすればいいですか?
回答:お引っ越しが完了されましたら、マイページの「会員情報変更」より住所の変更手続きをお願いいたします。
なお、既にご注文商品がある場合、会員情報の変更をされてもご注文商品の配送先は変更されません。
必ずマイページの【ご購入履歴】をご確認の上、ユーザーサポートお問い合わせフォーム「ブロッコリーオフィシャルストア(公式通信販売)に関するお問い合わせ」 より「お届け先のご変更希望」の旨ご連絡ください。

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初めての方へ

ブロッコリーオフィシャルストアは、株式会社ブロッコリーが運営するアニメグッズ専門のオンラインショップです。

使い方ガイド

送る商品パッケージに旧税率での記載がある場合がございます。
ご了承ください。


2014年3月12日
株式会社ブロッコリー

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関連サイト

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